会社に雇われなくても生きていける方法はいくらでもあると気付いた

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
T「どうした、ため息なんかついて?」
W「いや、500万儲かっちまって」
T「……」
W「……」
T「な、なんで、ため息になるんだよ?」
W「税金がさ……」
T「税金が?」
W「100万かかるんだ」
T「たいしたことねーだろ? オレは300万の損失だよ! なんて、うらやましい悩みなんだ」
W「皮肉を言うんじゃない。投資家にとっては、死活問題だろ」
T「しかたないだろ! そういう決まりなんだから」
W「ああ、くそ。なんで、こんなに取られなきゃいかんのだ?」


カフェ・ド・クリ○での会話です。

わたしの真後ろで、ノート型パソコンを叩いているのはW氏。
指数先物を手がける彼は、最近、調子がよさそうです。

この半年たらずのあいだに、500万もの利益を積み上げました。
もちろん、相場をはじめた当初から儲けられたわけではありません。
投資手法を変えては、自分の売買を模索しました。

増え続ける値洗い損に悩まされ、電車を乗り間違えたこともあるそうです。
そんな彼が損失の悩みから開放された矢先に、別の悩みに直面しました。
税金です。
税金は、努力と忍耐のたまものである利益を容赦なく奪ってゆきます。


続きを読む

~この内容で人生が少しでもいいように変わればと思います~
2007.01.21 20:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(-) |

トラックバックURL↓
http://dsfw3dsf.blog85.fc2.com/tb.php/194-23f37bfa

